こりえのレッツマッスル♪
今年の流行語大賞を狙う、こりえの野望日記。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
間違った日本語変換
先日「世界バリバリバリュー」で、香港かどこかで日本料理店を経営している人の紹介がされていた。
そこは寿司と鉄板焼きのお店なのだが、店の前の看板には堂々と、


「スジ・テッペンヤキ」と掲げられていた。



こういう間違いは結構メジャーで、あちこちに見られる。
以前中国に出張したアニキが、宇多田ヒカルのCDを買ってきたのだが、これにもまた同じ間違いが見られる。
606_1.jpg

これが海賊版というものなのか???
アルバム2枚分収録の上に、シングル曲もいくつか収録されている。違法もここまで来ると、サービス精神旺盛で逆に親切だなぁと思わされてしまう。

この中の曲、「幸せになろう」もここでは、

606_2.jpg


「幸セにならら」・・・意味不明



さらには「甘いワナ」も、

606_3.jpg


「甘いりナ」
りナちゃんが甘いのだろうが、何故に「ナ」の字だけカタカナ??



そんな日本語の間違いがめっちゃ面白く紹介されているのがここ。
パンダでたそがれ!『世にも奇妙なDVD』
このサイト、結構有名で見たことある人もいるかもしれない。
アニキの会社でもエクセルに落とされたものが、あちこちにばらまかれたらしい。
是非是非どうそ♪

さぁ、オーポン♪
コメント
この記事へのコメント
こりえさん~≧フ≦)))))
富士エアーなんでもありだよ~(爆)
しかもDVDが驚きの価格でビックリ!←でも買わない(爆)

あはは~☆
めっちゃ食い入るように読んでしまいました~!アジアのお土産の日本語訳って本気で「ボビーの日本語」みたいでうけるよね☆

かなりアバウトでいい感じ☆
2005/06/06(月) 14:08:39 | URL | なぽりん #sSHoJftA[ 編集]
オーポン♪してきました~!!
富士エアー恐るべし!!
かなり 笑わせてもらいました。
この内容でこの値段はかなり強気ではないですか??高すぎる・・・。
なぽりんさん、今は日本の有名メーカーのでも安いのはこれと変わらないと思いますよ。
でも生産されてる国は富士エアー社のDVDと同じですけど。
でも、これだけ笑わせてくれるなら お値段以上の価値あるかも?
2005/06/06(月) 15:00:26 | URL | ゆかりん #1SXvi3qA[ 編集]
あははは~!
そうなんすか?
うちではもっぱらPS2=DVDと呼んでいて、DVDの価格帯が自分でもわからんとです(笑)
ゆかりんさん、ありがとう~!!
でも笑いにあの値段・・・若干高い!!
笑いのツボ探しに出かけてきます。。。
2005/06/06(月) 15:27:46 | URL | なぽりん #sSHoJftA[ 編集]
なぽりんさんへ
あはは(≧▽≦)
そうそう、「ボビーの日本語」って感じ!笑
私もDVDの価格帯がよく分かりません。PS2で見てますから♪
笑いのツボ探し、いってらっしゃ~い♪楽しみにしていマッスル♪
2005/06/06(月) 17:41:27 | URL | こりえ♪ #vbu/5PMA[ 編集]
ゆかりんさんへ
ププッ(^m^)オーポンしましたか。
これは高い方なのですね。フムフム。
それはきっとプラスアルファ(お笑い)が付いているからなんですね♪
納得~♪
2005/06/06(月) 17:43:39 | URL | こりえ♪ #vbu/5PMA[ 編集]
私も、いざオーポン♪して参りました(爆)
富士エアー、恐るべし!!かなり笑わせてもらいまいしたー。キャハハ。
こんなに笑ったけど、我が家にはDVDプレイヤーがないのです(涙)
PCも再生専用。。。
機械モノにめっきり弱い、かるび家です。トホホ。
2005/06/06(月) 19:27:21 | URL | かるびまま #w7E8CPEA[ 編集]
中国に旅行した時も、不自然な日本語が溢れていて、思わず添削してやりたい衝動に駆り立てられました~

でも、憎めない笑いがそこにはありますよね~!日本語って難しいワン♪
2005/06/07(火) 00:39:34 | URL | akasatana #o/PXu/q6[ 編集]
かるびままさんへ
あはは(≧▽≦)私もゲームやるために買ったPS2でしか見れないので仲間です♪
PCもDVDは見れないCD-ROMだけ。この前買ったDVDドライブも使いこなせていないし、最近の機器は難しいですよね~
2005/06/07(火) 09:30:25 | URL | こりえ♪ #vbu/5PMA[ 編集]
akasatanaさんへ
そうそう!憎めない。笑
日本人だから何となく日本語って簡単に思えるけど、本当は難しい部類なんですよね~
8年英語習ったくせに全くしゃべれない私・・・やばいかも。
2005/06/07(火) 09:33:03 | URL | こりえ♪ #vbu/5PMA[ 編集]
終止符への圧迫停止!
って心臓マッサージでトドメ刺す感じ?爆
こんなDVDお金出して買いたくないけど、爆笑DVDとしては欲しいな~!
中国、韓国はパクリ天国だけどここまでくると笑うしかないですね。
パクリスポツト!
2005/06/07(火) 09:53:04 | URL | どろんじょ #-[ 編集]
KO負けしました(爆笑)
ひぃ~ひぃぃぃぃぃ(≧フ≦)
これ、ここのリンク先、面白すぎますっ!!!

またも勤務中に見てたので、ずっとずーっと笑いこらえてたけど、最後の最後「ストッポ」にゃぁ、さすがのみぃもノックダウン!!!!
オーポンで始まりストッポで終わる・・・
これぞ流行させるべくニューワード!!!(笑)
2005/06/07(火) 10:28:23 | URL | みぃ #tE21prRc[ 編集]
ノックアウト状態で書き込みしてマッスル♪
あ~~笑っちゃって手が震えるよ~~☆
2005/06/07(火) 11:15:07 | URL | はは #-[ 編集]
どろんじょさんへ
そうそう、自分では買いたくないから、友達に買ってもらいたい感じ。笑
中国・韓国はパクリを堂々としてますからね。
「完璧すぎるニセモノあるよ~」
↑韓国で偽ブランドの店員に何度も声かけられたのを思い出します。笑
2005/06/07(火) 13:28:16 | URL | こりえ♪ #vbu/5PMA[ 編集]
みぃさんへ
ワオッ(≧▽≦)遊びに来てくれてありがちょ~♪
どうやら中国は「ポ」が好きみたい。爆

ここはアニキ(旦那)の監視から逃れる為に作った裏風呂(ブロ)よ。また遊びに来てちょーちょーコリチョー♪
2005/06/07(火) 13:28:49 | URL | こりえ♪ #vbu/5PMA[ 編集]
ははさんへ
あはは♪育児疲れの解消に少しはなったかな??
恐るべし富士エアー。電気屋のチラシ要チェックよ~(≧▽≦)
2005/06/07(火) 13:31:41 | URL | こりえ♪ #vbu/5PMA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://korie.blog11.fc2.com/tb.php/12-648b7467
この記事へのトラックバック
